雨になると、朝は渋滞で会社に遅刻した経験をお持ちの方はいると思います。
バスに依存が高い広島ではどうしても雨に弱いところがあります。
広電電車も収容力に限度があります。アストラムはどうなのかな?
逆に雨の日には車に乗る人が多いのかもしれません。
広島ではノーマイカーデー運動をしていて、毎月22日に設定しています。
これを雨や雪の日にもノーマイカーデーを設定してみてはどうでしょうか?
公共交通機関の利用度が低い広島にあって、雨の日限定のパスや、
乗り継ぎ割り引きを拡大させるとかあってもいいんじゃないかと思います。
道を作ることも、公共交通機関を拡充することも広島には重要ですが、
ちょっとした細かな施策を行ってみてはどうでしょうか?
バスに依存が高い広島ではどうしても雨に弱いところがあります。
広電電車も収容力に限度があります。アストラムはどうなのかな?
逆に雨の日には車に乗る人が多いのかもしれません。
広島ではノーマイカーデー運動をしていて、毎月22日に設定しています。
これを雨や雪の日にもノーマイカーデーを設定してみてはどうでしょうか?
公共交通機関の利用度が低い広島にあって、雨の日限定のパスや、
乗り継ぎ割り引きを拡大させるとかあってもいいんじゃないかと思います。
道を作ることも、公共交通機関を拡充することも広島には重要ですが、
ちょっとした細かな施策を行ってみてはどうでしょうか?