九ちゃんの広島関連情報

広島に関すること、趣味のウクレレ、音楽鑑賞のこと、愛犬ビチくんのことを思うがままに綴ります。

2008年09月

今日、とある店に行ってきました。1ヶ月ぶりになるでしょうか・・・。
軽く飲み物を飲みながら、音楽に浸っていたんですが、なんだか
昔とは違う、どうしてもドライな感じに思えたんです。以前は
もっと暖かく感じたのに・・・。
昔を懐かしむわけではないけれど、正直無理してまで行かないほうが
よかったなぁ・・・と思ったのです。
今度いつ行くかわかりませんが、暖かみが残っているように思っているばかりです。

話は変わりますが、ルイス投手ナイスピッチングでしたね。
シーボル選手もここのところ頑張っているし、安心して
TVを見ていられました。
明日が公式戦ラスト、マエケン頼んだよ、そしてスタンドを埋める
多くのカープファンの皆さん、応援頼みましたよ!!

カープのオフィシャルサイトで公式戦最終戦のセレモニーについての
情報が発表されていましたね。
最後にみんなで「それ行けカープ」を歌ったりするみたいですが、
もう一つ「宇宙戦艦ヤマト」の曲に合わせて、ファンがボードを持って
歌うみたいですね。
タイトルにも書きましたが、カープは今週末の試合を終えると、公式戦では
広島には帰ってきません。帰ってくるにはCSに食い込み、勝ち進まないと
いけません。自力優勝ありませんが、ファンの熱気を選手は意気に感じて
アウェーでも頑張って欲しいものです。
もちろん最後の2連戦は必勝です。私は市民球場には行けませんが、
TVやラジオで応援します。

今日負けたら後が無い、というか終戦という言葉が出てきそうだったカープですが、
何とか勝ちをおさめました。1回裏の栗原選手の逆転3ランが効きましたね。
あれで昨日までの嫌な雰囲気が吹き飛んだような気がします。
先発の齊藤投手は6回4失点でしたが、よく試合を作ったと思います。
最後は相手のミスで決勝点が入りましたが、とにかくここまできたら
勝てばいいんです。ミスもあったけど、負けたら何にもならないのですから。
明後日からは市民球場「公式戦」ラスト2連戦です。あくまで公式戦。
夢は果てなく、「日本シリーズ」へ。これは全国のカープファンの思いではないでしょうか。
頑張れカープ!!最後の最後まで応援します!!

久々にCD棚から取り出して聴いてみました。
中学~高校時代の頃だったかな、よく聴いていたのは。
「ハートをWASH!」とか聴いていましたけど、やはり「ミラクル・ガール」のイメージが
強いかな。でも一番好きなのは「やさしくなりたい」。昔からバラード志向があったのか、
メロディーがココロに響いたのか、すごく好きです。声量がすごいですよね。
今は海外在住のこと。去年ベスト盤を出していたのは知りませんでした^^;
今、ブログを書きながら、やさしくなりたい~バラードセレクション~を聴いています。
懐かしさと新鮮さが同時にやってきています。

今日のカープはまさに「ALL-IN」みたいな勝利でしたね。
全員が持ち味を出し、阪神をスミ1に抑えました。
今日は先発が読みにくく、正直心配でしたが、今年は目標があり、
若手の成長が著しい、篠田、齋藤、マエケンといった投手陣。
野手では新天地で活躍している赤松、木村などなど、
本当にこの時期までラジオを聴いているのは久々です。
20日には市民球場に行きます。最後の聖地巡礼になるかもしれません。
躍動するカープの選手と球場をこの目に焼き付けていこうと思います。
CS、日本シリーズへという「夢」を想いながら・・・。

↑このページのトップヘ