九ちゃんの広島関連情報

広島に関すること、趣味のウクレレ、音楽鑑賞のこと、愛犬ビチくんのことを思うがままに綴ります。

2009年08月

気分がちょっとすぐれないですね、天気がいいんだけど、ココロはちょっと曇り空。
お酒飲んでいたので、少しだけ気分に反動が来ましたかね、それともちょっと疲れ気味かな。

クスリで沈むことは少なくなりました。ちょっとした憂鬱気分です。
誰でもそんなことあるでしょ。そんな感じです。

今日は今日、明日は明日。九月も始まります。

今はラヴェルを聴いています。財津さんも好きなんですよね。
いつぞやのインタビューの記事でありましたよ。
それからラヴェルが好きになりました。財津さんの影響です、ハイ。

ラヴェルいいね。演奏がいいかもしれないです。
ソニーのCDクラブで買いました。今月は2枚組です。

うちの家の部屋にあるオーディオは初級機から中級機まであります。
スピーカーはどちらかというと初級機かな。片方15,000円でした。
でも、それなりの音しますよ。

今日のラヴェルの演奏は、ロベール・カザドシュさんです。
1875~1937ですから、昔の方ですね。モノラル録音です。
リパッティにしてもそうですが、優しいタッチがします。

少し気分が良くなってきました。ゆっくり休めそうな気がします。
ちょっと犬の相手でもして寝るとします。

では、また明日。

今日は朝からゴルフレッスンでした。楽しかったですね。
スウィングのコツがつかめましたね。10回1クールですが、
このクールではミート率が上がりましたね、ちょっと良かったです。

お昼からはテレビ見て、お昼寝です。今日も夢劇場の始まり。
ドーム球場の天井からはしごを使いながら降りる夢。
すごい洪水でビルが崩れたりして、早く帰るのですが、地下鉄に乗って帰ろうとしたら、
降りたい駅が通過。しかもなぜだか日テレのアナウンサーとお友達・・・よく分からないです。

夕食はおでん。ネプリーグ見ながら食べてました。
今日はテレビを見ている時間が多かったですね。
さっきはHEY!HEY!HEY!、今はTVタックルです。

明日どうしようかな。ちょっと出てこようかな。
木曜日は明日か・・・。

ああ・・・海行きたい。広い海が見たい。

ちょっとラヴェルでも聴くとしましょう。
それでは、また。

選挙が行われましたね。結果はびっくりと言いますか、やはりと言いますか・・・。
民主圧勝!!という雰囲気ですね。今回の選挙からこれからの日本はどうなるのか、
これで終わりではなくて、これから私たちが考えていかなければならないと思うのであります。

民主党中心になりますが、大丈夫なのかなという感じはかなりあるのですが、
まぁ、やってみないと分からないですけど、あれだけ言ったら、少しでもできないと
色々言われて大変でしょうから。

選挙のことは他の方のブログや、ニュース番組にお任せしまして、

今日も色々やってました。勉強したり、サイトつくったり、犬の散歩したり、
朝から寝たりしましてね。

コーヒーストーリーの出張販売がありましたので、緑井天満屋に行きまして、
応援に行ってきました。色々語り合いました。今回も好調みたいで、
2大ブレンドの晋作ブレンドが売り切れてました。
コクのあるブレンドで、女性に人気のブレンドです。濃い感じのテイストを好まれる方はいかがですか?

ささやかなアピールです。

明日はゴルフレッスン、そしてちょっとドライブに行ってこようと思っています。
山陰の方までぶらり旅です。

そうそう、秋の「MARO」のお知らせが来ました。「MARO」は結構いいイベントです。
チラシが入っていましたが、今回も結構おいしいメニューが並んでいます。
またいこうかな。

では、また明日。

蒸し暑い一日になりました。広島市で32.9度まで上がったようです。
動くのが「たいぎー」ような感じでした。残暑はきついようです。

朝のブログでもありましたが、今日床屋に行ってきました。
だいたい2ヶ月に1度行っているのです。前髪とチャリが気になり出すと行きます。

歩いて1分ほどにある床屋に行きます。18年くらい通っています。
当時5才だったお子様はもう大学生。それも私の後輩になりました。

さっぱりしたところで家でのんびりです。少ししてお昼寝しました。
今日は多発するオイルタンクに穴を空ける犯罪に立ち向かう刑事のドラマの夢。
なんだか訳が分からないストーリーでした。何故か舞台は福岡だし。

なんだかね、気分のいいような悪いような感じがしますが、
まぁいいんじゃないですかね。昨日のブログのようなことがサラリとかけるんですから(苦笑)

明日はちょっと用事があるので、南区まで行ってきます。内容は内緒。

さてさて、これから何しようかな。24時間テレビでも見ますか。
プロ野球ニュースでも見ましょうかウフフ・・・。

今日も蒸し暑くなりそうですね。
私の部屋はもう蒸し蒸ししてます、扇風機の風が生ぬるいです。

今日は床屋に行ってきます。チャリが気になるのでさっぱりしてきます。

今はチューリップを聴いています、定番を聞いていると気分が高揚します。

それではみなさまよい一日を(^_^)/~

九ちゃん

↑このページのトップヘ