九ちゃんの広島関連情報

広島に関すること、趣味のウクレレ、音楽鑑賞のこと、愛犬ビチくんのことを思うがままに綴ります。

2010年09月

イメージ 1

見た目は普通の焼きそばですが、辛口トッピングがしてあります。おいしいですよ。

10月4日から、広電電車でダイヤ改正が行われます。
主な変更があるのは、2号線、3号線、5号線です。

2号線では、
・西広島発の初便発車時刻が5分繰り上げ
・西広島発宮島口行きの最終便の発車時刻が2分繰り下げ
・夕方以降の西広島始発の宮島口行きの増便
・平日朝ラッシュ時の西広島始発の宮島口行きの増便
・平日朝ラッシュ時の広電前行きの増便

3号線では
・日赤病院前始発西広島行きの初便発車時刻の繰り上げ
・西広島発広島港行きの初便発車時刻の繰り上げ

5号線では
・広島港発広島駅行きの最終便発車時刻の繰り下げ
・最終の広島駅発皆実町六丁目行きの発車時刻繰り下げ

始発、終発の電車の発車時刻修正で、乗り継ぎの利便性が向上するようです。

詳しくは、広電Webサイトの最新情報をご覧ください


↓広島ブログに参加しています
広島ブログ

コメント欄にも書きました。
今年のストーブリーグは燃えそうです。

特にカープの外国人選手にとっては厳しいでしょうね。
ぴりっとしなかった外国人が多く、寂しいものでした。

ヒューバー、フィオは本来の仕事ができず、達川氏に「フィーバー」と呼ばれたままでした(笑)
スタルツとチョークは本来の力が出てない?まま終わりそう。

ジオは後半上げてきました。シュルツは契約次第でしょう。

そう考えてみると、私なりの予想ですが、

シュルツ、ジオ、ソリアーノは確定だと思います。
スタルツ、チュークは微妙、スタルツはセリーグ向きでない?チュークは決め手がない。

フィオは厳しいでしょうね、大きいのが打てるわけでないし、
丸、岩本などが入ってくると枠がないです。
ベイルはもっと厳しくて、引退→スカウトでシュールストロムさんと新たな選手探し?

で、ヒューバーなのですが、私の予想では大穴で残るのではないかと。
先日は石川対策とは言え、レフトを守りました。(経験があるらしいです)
内野も打てる外国人を捜しているので、枠は小さいですが、野村特別枠がどう動くか・・・。

カープは優しい選手が多いので、明るく元気のある選手がイイですね。
ちょっとすごみがあってもいいかもしれません。

日本人選手も結構切られるのではないかと思っています。
根本的な選手のリストラで、カープを再編成してもいいかもしれません。

ロペスやアレックスのような選手が来れば・・・

イメージ 1

可部線のK-06編成も塗色変更になったようですね。
黄色い105系同士の行き違いが見られるのも近そうですね

イメージ 1

イメージ 2

今日のランチカレーは、11種類のたっぷり野菜カレーです。

↑このページのトップヘ