九ちゃんの広島関連情報

広島に関すること、趣味のウクレレ、音楽鑑賞のこと、愛犬ビチくんのことを思うがままに綴ります。

2010年11月

イメージ 1

がっつりテリヤキチキンバーガーをいただきました!

ビクターのサイト、財津さんのサイトなどでも発表されているので、ブログに書きたいと思います。
2011年3月12日の九州新幹線全通を記念して行われる音楽イベント「ひとつの九州」。

3月6日にマリンメッセ福岡で行われるイベントに、チューリップが出演します。
先週の土曜日にメールでこの案内を知ったときはびっくりしました。


うわっ、チューリップだ!!
2月の広島である、財津さんのLive & Talkのことは飛んでしまいました(笑)


やはり、チューリップですもの。
年に何回もメンバーソロのコンサートを見に行ったとしても、1度のチューリップにはかないません。


今日、電話で申し込みをしました!
これで、3月の楽しみができました!なんとか日帰りで行ける時間帯になりそうです。



2012年に会えたらいいなと思っていたチューリップに会えるなんて!



広島ブログに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。
広島ブログ

イメージ 1

今日のランチは一楽章でランチカレーです。
チキンとたまごのカレーです。

昨日の話ですが、立町の楽座であった、沢田聖子さんのライブに行ってきました。
たくさんのお客様の中で、はじめて聴いた生の沢田聖子さんの歌声。

ものすごく感動しました。思っていたとおりの沢田聖子さんでした。
凄く前向きで、どれだけしんどいことでもするりと言ってしまうところは凄いです。
歌詞だけを聴けば凄く重くても、歌声とメロディはとてもポジティブで元気づけられます。

MCなどでも分かるとおり、沢田さんも凄く悩むこともあり、考えることもある。
でも、あくまで元気にやり抜くという、頑張るという言葉より、やるぞ!という言葉がぴったりな感じです。


沢田聖子さんに出会えてよかった!そう思える一日でした。

「ツライことを辛そうに言うこと、考えるっておもしろくないなぁ」と思いました。
どんなときでも元気づけることのできる人になりたい。そう思います。



広島ブログに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。
広島ブログ

立町の楽座で、沢田聖子さんのライブがあります。17:30からの開演です。
ずっと前から行きたくて、なかなか時間が合わず、残念な思いをしておりましたが、
今回やっと行けるようになりました。とても嬉しいです。


初めてあったレコード「ターニングポイント」、そこから中古CDを買ったりしながら、
よく沢田聖子さんの曲を聴いています。とても明るく、元気に、勇気づけられます。
なによりも声がよいですよね。


どんな曲が出るか分かりませんが、時間いっぱい沢田聖子さんの世界に惹かれてきます。



広島ブログに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。
広島ブログ

↑このページのトップヘ