九ちゃんの広島関連情報

広島に関すること、趣味のウクレレ、音楽鑑賞のこと、愛犬ビチくんのことを思うがままに綴ります。

2011年07月

カープ黄金期のユニフォームが帰ってきます。
8月23日からの地元での横浜、巨人6連戦で、1977~88年までビジターで着用していた
ユニフォームを着用して試合を行います。






この頃が懐かしいですね、山本浩二、衣笠、高橋慶彦、北別府、大野、達川…。
打って、走って、全てが輝いていた時代。この「Hiroshima」の筆記体によるユニフォームで気づいた黄金時代。
いや、あの頃のカープは本当に強かった!



復刻ユニフォームグッズも販売されるようです。これは欲しいですね。


中日、巨人、阪神の成績が伸び悩み、カープもCS争いに十分加わっていけそうです。
新たな戦力も着実に伸び、ここに廣瀬、梵、新外国人のバーデン、永川らが帰ってくると、
戦力も充実してきます。連戦が続く今年の後半戦にも期待ができます。




復刻ユニフォームにあやかってでも、躍動するカープの選手を見たいですね。



広島ブログに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。
広島ブログ←クリック♪

両親が不在で、仕事がある中、なんとか家のお守りをしています。


今日はカープ、サンフレッチェ両方勝ちました!
ひろしまが盛り上がりそうな夜ですね!


ちょっと疲れていますので、今日は短めに。
(色々やり過ぎて体力的に疲れてしまいました(^^;;)


明日は家でのんびり、そして散髪です。
久しぶりの休日をのんびりと過ごしましょう。


では、また。


広島ブログに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。
広島ブログ←クリック♪

アフターワークの時間が貴重になってきています。
自分の時間を楽しむのは大切ですよね。


今の楽しみはウクレレです。
寝る前に5分間でも運指やコード弾きの練習をしています。
今度、トコナツ屋さんの2周年記念イベントがありまして、
そこで「心の旅をやります!」と宣言してしまいましたので、
これもまた練習しないといけません。



ゆっくりウクレレの音を楽しみながら練習するのは楽しいです。
今日もウクレレを弾いて、のんびりと過ごしたいです。



できれば、「心の旅」以外の曲もやりたいですね。
ちょっと探してみます☆



広島ブログに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。
広島ブログ←クリック♪

ここ二日間残業です。
カラダをずっと使っているので、大変と言えば大変。楽と言えば楽。


残業をすることで分かることもあります。
しっかり付き合うことで分かることもあります。
見えてくることもあるし、仲が深まるチャンスでもあります。



今はとりあえず、しっかり覚えること、馴れること、付き合うこと。
「この人はこういう考えなんだな」、
「こういう風に付き合うと楽そうだ」
「この仕事のポイントはこう」等々、



ここ二日間で見えてくるものがあります。
今はそれに対してどうこう言う立場じゃないけれど、
今の気持ち、雰囲気を知ることはとても大事だなと感じています。



それをどう活かすのか、それは私次第。



やはり「キツイ」ですよ。
相手は相手で遠慮してるだろうし、
色々言えるし、なにかしら言いやすいだろうし(苦笑)



そこは相手の気持ちも考えていきましょう。
(自分を苦しめないように)



今週は土曜日も出勤なので、あと2日です。
しっかりアフターを楽しんで、仕事をしっかりこなしましょう!



広島ブログに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。
広島ブログ←クリック♪

21時過ぎくらいまではとてもいい気分なのですが、
22時くらいになると、気分が高ぶり、仕事のこととかを考え出してしまい、
緊張感や、不安感が襲ってしまいます。


その結果、眠れなくなり、床に入ってもモヤモヤしています。
電車の通過で時間をカウントして「眠れない…」
時計を気にしだして「眠れない…」




こうなると頭がパニックです。ますます眠れなくなります。
昨日は22時30分には消灯したのに、寝たのは深夜の1時前。
しかもクスリを増量してしまい、今日は起きられませんでした。




夜に感じる不安が、朝に繋がり、朝の調子がイマイチです。かなりよくないです。
仕事の中で、不安や緊張が重なっていて、それが昔の病の記憶とリンクします。
もともと「気にしすぎ」の性格も災いしているようです。



「アウト即退場」のような立場ではないんですが…。
やはり気分は崖っぷちに立とうとしています。
もう少し気楽にいけるようにしたいので、ガス抜きを色々考えています。



ちょっと疲れもあるので、自分の時間は楽しんでいきましょう。



広島ブログに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。
広島ブログ←クリック♪

↑このページのトップヘ