九ちゃんの広島関連情報

広島に関すること、趣味のウクレレ、音楽鑑賞のこと、愛犬ビチくんのことを思うがままに綴ります。

2012年06月

高校時代からの友人と三原に行ってきました。
ウクレレを持って行ったので、ウクレレを弾きながら瀬戸内を眺めてみました。


イメージ 1



ウクレレを外で演奏するのはとても気持ちがよいものです☆
近いうちにアンプ買って公園とかで弾き語りしようかな。


広島ブログに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。
広島ブログ←クリック♪

今年7月の発売予定が繰り上がった、TOMIXのHOゲージ「115系2000番台瀬戸内色」を購入しました!

見た感じでも、とてもよいと思います(*´∇`*)
イメージ 1


先頭車はヘッドライト、テールライト、行き先表示灯が点灯します
イメージ 2


イメージ 3



HOゲージなので、4輌編成にしてみるとかなりの長さになりますね!
イメージ 4


まだ購入状態なので、パーツその他は付けておりません。
今後別パーツを取り付けたり、自作室内灯を付けたりしてグレードアップあせていく予定です。


8月頃にはNゲージの鉄道コレクションで「可部線105系」が発売になります。
地元広島地区を走る列車が模型化されると嬉しいですね!


購入は未定ですが、TOMIXのNゲージ「キハ55・25系」の準急色は購入意欲をそそられますね。
これからも私のコレクションに好きな列車がどんどん入りそうです☆


広島ブログに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。
広島ブログ←クリック♪

イメージ 1

船越峠にある佐世保バーガーのお店「K's BURGER」にやって来ました!
今日はベーコンバーガーのチーズトッピングとフライドポテトです(*^o^*)

アマゾンに注文していた、チューリップデビュー40周年記念ベストアルバム。
「TULIP 40」が今日届きました!待ってましたよぉ~。

それにしても、「あべひめベスト」といい、今回の「TULIP 40」といい、
アマゾンで予約した人多かったのでしょうか、それとも最近のアマゾン自体の傾向なのでしょうか、
普段より到着が2日ぐらい遅かったですね(・・?)
いつもは発売日に「発送メール」が来るんですけどね(苦笑)


イメージ 1

40年の重みを感じさせてくれるジャケットデザインですね、きちんと発売順に内から外になっています。

イメージ 2


歌詞カードにある、今までのジャケット写真。
何故か「一人の部屋」のカット具合が・・・。そんなに意味はないと思うんですけど。


今回のCDは高音質CD「SHM-CD」です。
以前財津ソロCDが発売されたときも「SHM-CD」でしたね。
いや、実にいい音してますよ!今までのCDとは格段にクリアです!
ボーナストラックやレア曲聴きたさに買ってしまったアルバムとは全く違います(笑)


これで「夢中さ君に」や「私のアイドル」といった「B面の名曲」を聴いてみたいものです。


何はともあれ、チューリップのシングル全曲が収録されたアルバムは初ですから、
貴重で、歴史をひもとく上では良いアルバムですね!



広島ブログに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。
広島ブログ←クリック♪

デオデオの「本店新館」が6月22日にオープンすることとなったようです。
ヤマダ電機の「LABI」と同じですね。もちろん、意識はあるでしょうねぇ。


現在休店している「デオデオ本店」は10月位をめどに改装オープンするとか、
その際、「コンプマート」と「ネバーランド」は「本店」に集約するみたいです。
個人的には「コンプマート」と「ネバーランド」の移転後が気になりますね、
この際大電気街を形成するぐらいの勢いになりませんかねぇ、Windows95フィーバーの頃のように(笑)



ヤマダ電機の新店もオープンを伝えるテレビCMも流し始めました。
デオデオ「本店新館」も20日に得意さま向け内覧会を行うようですし、アピール合戦は加熱しそうです。


全然違う話ですが、立町にあったインテリア系のお店?(だったでしょうか)の後に
「お酒のやまや」がオープンしてましたね。郊外にある「やまや」とはちょっと違った雰囲気のようです。


トランヴェールビルディングのお店もオープンが控えていますし、何かと変化が期待できますね(^_^)


広島ブログに参加しています。よろしければ、クリックをお願いします。
広島ブログ←クリック♪

↑このページのトップヘ