九ちゃんの広島関連情報

広島に関すること、趣味のウクレレ、音楽鑑賞のこと、愛犬ビチくんのことを思うがままに綴ります。

2013年10月

紙屋町・八丁堀から広島駅への帰り。
夜に飲み屋遊びで出かけた後に帰ろうとすると、結構めんどくさいんですよね。
 
22時前までは怒涛のようにある広電バスや広バスの市内線がぱったりと無くなります(涙)
市内電車も運転間隔が広いし、郊外線のバスもいつ来るかわからいので、
しょっちゅうバス停や電停をうろうろしています。
 
特に日祝日の時は郊外線の終わりも早いので、手帳にメモするかどうかしないと
大変なことになりますねぇ、バスゲートは醜くて使いにくいし(--;)
意外と八丁堀の郊外線乗り場にいるとつかまりやすいですけどね。
 
全線で動かすとなるとまぁ、大変でしょうし。
タクシーとかのからみもあるのかなと思いますが、「夜の線の細さ」は困りものです。
 
もう少し何とかならんかなぁと思う今日この頃です。

財津さんのウェブサイトや、ゼファークラブからのメールでご存知の方も多いかと思いますが、
NHKで「財津和夫とTULIPの40年(仮題)」が放送されます。
 
 
日時は11月23日(土)の23:00~24:00、
NHK総合テレビで放送(全国)されます。
 
 
久しぶりのテレビですね、「ミュージックポートレイト」以来かと思います。
でも、60分というのはちょっとさびしいなぁと、40周年ライブだけで放送してくれないかな。
もっと言えばライブCDも!と思うのはメモリアルだからこそなんですが(苦笑)
 
 
 
過去を振り返るとなると、また「なんか聞いたぞ!?」みたいなことも多いかもしれませんが、(笑)
これからの展開とかも聞けたらなぁと思いますね、「2015年はやります」みたいな。
 
 
 
やっぱりロック全開な財津和夫を聞きたいものです(^^)

岡山を中心に音楽活動をされている、音モダチ♪の「pesmi」ちゃん。
彼女が私の「音楽活動」の原点をつくってくれた方でありまして、
広島の「フォークスペース置時計」を教えてくれたんです(*^-^)



その「pesmi」ちゃんが所属している「Crazy Soult」の記念すべき
1st ミニアルバム「璃born」が発売になりました☆




その試聴版がYouTubeにアップされています。





なかなかいいアルバムに仕上がっているじゃありませんか(*^-^)
かなり丹念に仕上げられたそうですよ~2年ぐらいかけられたみたいです☆
個性のある曲たちがちりばめられています☆


私の好きな「紙とペン」も収録v(^o^)


アルバムジャケットはこちら
イメージ 1




この「璃born」は「Crazy Soult」のページから購入することが出来ます☆
http://crazysoult.jugem.jp/?eid=243



試聴版をお聴きになって、気になった「ア・ナ・タ」!!
要チェキナウ&Please Get this CD☆



↑このページのトップヘ